aoi's diary

日々の出来事、気になる事とか写真とか。インテリア(部屋改造w)とkj∞とねこが好き。

姉さん事件です

事件は現場で起きているんだよ!!!(どうした)


↓今日はちょっと長いぜ!!




今日は身の回りで色々と事件がありすぎて疲れましたぞよ…
まずは〜昨日父が37度台発熱→今朝39度に上がって病院行きwええ、インフルでしたともwwww私なんか大人になってから39度台なんか出た事無いから相当辛いだろうな〜><しかし今日は寝室に隔離状態で1回も顔を見ませんでしたよ…大丈夫だろうか(´・ω・`)

お次はもっと大変だったよ〜!
朝、通勤の為に車のエンジンを…エンジン…エ…あれ?エンジンかかんねぇwwwwwwwwww
バッテリーが上がってました…(死亡☆)
父がたまたま休日だったのを良い事に(しかも病人で車使わない笑)父の車で通勤し、昼の休憩中に家に帰ってきて1人でバッテリー同士をプラグに繋いでうんたらかんたら〜と格闘してなんとかエンジン掛ける事ができました…
とりあえずオート○ックスに持っていかなきゃ〜と車発進後、家の近くの踏切で停止した瞬間にエンスト☆
踏切前で良かったけど、もうほんと慌てたよ…その後無事掛かったけど、立ち往生したらほんとどうしようかと思った…ブルブル
そのあとは信号待ちでさえも「P」にしてアクセル吹かしながら充電を…!!とエンストの恐怖に脅えておりましたとさ…オート○ックスに着いたら作業40分待ちだったけどね!バッテリー交換のつもりだったもんで、店員さんにおすすめ聞いたら寒冷地ならこっちが適正ですって言われたのが前つけてたやつの1つ上だったんですけど…

え?寒冷地住みだけど今までちょっと弱いやつだったの?前もおたくで付けたんだけど(∵`)



もちろん適正の方にしました。


バッテリー様も寿命だったとは思うんだけどそうか〜今までちょっと弱い?やつだったのか…
どうりで冬になるとエンジンスターターが全く言う事聞かない訳だね!新しいバッテリー様で試しにやったらすーぐ掛かったからね!!!

3年は使えるバッテリーで9000円で済んでよかったと思うべきか…ああ1万超えなくてよかった。゚(゚^Д^゚)゚。
今回は家だったからまだ助かったけど、もし出掛け先とか道路の真ん中で故障したらどうしようかと考えてしまったよね…J○Fに加入しとくべきかな〜やっぱ><

わたしの戦車、放置気味だったけど…整備、大切。

ひとつ学んだ!!笑