aoi's diary

日々の出来事、気になる事とか写真とか。インテリア(部屋改造w)とkj∞とねこが好き。

今日はだらだらday

10連勤はさすがに辛かったので今日の休みはひたすらだらけておりました…お金もないしね!(給料早くよこせ!)w


去年買った観葉植物用の台(@IKEA)を寝室からリビングに持ってきたりして模様替えをしておりました~↓

f:id:kissyou22:20150422211416j:image
しかし真ん中の台を固定するネジが1個おかしくて、キツすぎてはまらない…。今日も頑張ってドライバーと格闘したけど駄目だった!!なので重たいものは置けず…軽いものだけ真ん中の台で、肝心の植物たちは左右に配置しました(*^O^*)
まだ小さくて高さがあまりないウンベラータちゃんだから、台に置くと丁度いい感じ!早く2メートル位になって欲しいな~笑



そしてスマホのフォルダを漁ってたら、ブログに載せようと思って忘れていた写真を発掘しましただ!

f:id:kissyou22:20150422211430j:image
ソープティスペンサーをDIYしたときのやつ!(あ、後ろのテーブルの上が汚いw)
セリアの瓶を手に取った瞬間に閃きました✨このガラスの模様が、洗剤を入れたときに綺麗になるだろうな~と思ったので、家にあったポンプをはさみで丁度いい長さに切り、瓶の蓋にそのポンプが入るように…キリで数ヵ所穴を空けて貫通させて…接着剤でくっつけておわりー。簡単だし綺麗に出来て満足満足(*^O^*)今はキッチンで大活躍中✨

なんかセリアで取っ手付きの某ジャーみたいな瓶が売られているような事をどこかで見た気がするので、お給料入ったらちょっと寄ってみようっと!既に某ジャー的なものは持ってるけど、追加で似たやつ欲しくなっちゃったし、100円の物ならば気兼ね無く食品では無いものを入れられると思うので…高いものはもったいなくて使えない性格ですねん(^o^)笑


さて~いい感じにほろ酔いなのでぼちぼち寝ます…おやすみなさい!


それでは⌒⭐